夏休みが終わって

夏休みの終わり

夏休みが終わりましたね。親たちはやれやれといったところでしょうか。
最近の学校は夏休みが終わるとすぐに運動会がありますね。昔は体育の日の前後で10月頃に行われていたように思います。

 

運動会自体も時間をかけて準備をしていましたが、ここのところは準備もそこそこで内容も質素になりました。

 

応援も家族中から来ていましたが、あまり人も来なくなりました。
私たちの頃は中学校の運動会では3年生による仮装行列がありました。

 

父親時代からある伝統のプログラムで準備も大変でしたが達成感は感じられました。

 

現在ではやっぱり中学3年生というと夏休みが終わると受験勉強が本格的に始まるからこういうイベントはなくなってしまったのでしょうか。

 

学生の頃の熱くなる結束みたいなものって大人になると体験できないからこういうものって私は子どもに体験させてあげたいです。

 

最近は個人的に夏休みに体験イベントに参加させるなどがありますからそういうものに興味がある子どもになるといいけれど。

関連ページ

少数大丈夫なのか??
今日ニュースになってましたね〜小学6年生のおよそ半数が小数の掛け算・割り算を理解できていないとかこれって大問題ですよね
女の子はパパが好きなのか!?
我が家の子供もそうですが、女の子はお父さんが好きな子が多いというのが、私独自のデータです。
みるみるうちに視力が低下してしまい
私は小学生の頃までは視力が正常で、何の悩みもなかったのです
VIOこそ脱毛サロンへ
私は以前脱毛サロンで全身脱毛を行なっていました。顔からVIOまで文字通り全身が含まれたコースだったのですが、全て完了する前に引っ越しで通えなくなってしまったため、部分的に今も自己処理をしています。
家族4人のスマホ料金改善方法について
我が家は私も家内も高校生の長女、中学生の次女もスマートフォンです。端末代金は最初に一括で沙羅っているのですがそれでも毎月の請求金額はかなり高額になっています。
ナイトミュージアムをフール―で鑑賞した
童心にかえれる楽しい映画が見れるオンラインビデオ配信サービスのフール―で見たナイトミュージアムで、夢のような一時を過ごしました。
ケノンなら眉毛脱毛器で鼻毛の脱毛もできます!
脱毛サロンでは、予約が取りづらいことが多く、予約の電話がうまくつながらないことが重なって、自宅で脱毛をしたいと思うようになりました。脱毛器なら家族で使い回しもでき、経済的でもあると思いました。
ホーム RSS購読 サイトマップ