視力が低下

みるみるうちに視力が低下してしまい

私は小学生の頃までは視力が正常で、何の悩みもなかったのですが、漫画を連続で読み過ぎたせいなのかいつの間にか視力低下が始まっていました。ですが、最初は0.7くらいの視力だったのでそこまで日常生活に支障はなく、何も気にせずにいたところ、数年後には0.1もないくらいに視力が低下してしまったのです。

 

当時は一度下がった視力はもう戻らないと信じていましたが、対策次第で視力低下を今以上は防げると思い、近くばかり見ないでもっと遠くを見るようにしなければ、と思うようになりました。

 

ですが、気が付くと漫画や勉強などに没頭してしまい、遠くを見る時間をなかなかとれない日々が続きました。

 

結局そんな事の繰り返しで視力はますます下がっていったんですが、メガネが異常に似合わないと言われ、メガネを作ってもめったにかける事はありませんでした。

 

また、メガネをかけ続けると余計視力が早く低下すると思っていたので、メガネは必要な時以外はなるべくかけないほうがいいと思っていました。

 

実際、常にメガネをかけていた友達と同じ視力だったんですが、彼女のほうがさらに視力低下の速度が早く、やはり視力のためにはメガネかけっぱなしというのはよくないな、と思ったものでした。

 

今は視力低下しても、レーシック治療などなど回復方法にいくつかの選択肢があるからいいですよね。

関連ページ

夏休みの終わり
夏休みが終わりましたね。親たちはやれやれといったところでしょうか。
少数大丈夫なのか??
今日ニュースになってましたね〜小学6年生のおよそ半数が小数の掛け算・割り算を理解できていないとかこれって大問題ですよね
女の子はパパが好きなのか!?
我が家の子供もそうですが、女の子はお父さんが好きな子が多いというのが、私独自のデータです。
VIOこそ脱毛サロンへ
私は以前脱毛サロンで全身脱毛を行なっていました。顔からVIOまで文字通り全身が含まれたコースだったのですが、全て完了する前に引っ越しで通えなくなってしまったため、部分的に今も自己処理をしています。
家族4人のスマホ料金改善方法について
我が家は私も家内も高校生の長女、中学生の次女もスマートフォンです。端末代金は最初に一括で沙羅っているのですがそれでも毎月の請求金額はかなり高額になっています。
ナイトミュージアムをフール―で鑑賞した
童心にかえれる楽しい映画が見れるオンラインビデオ配信サービスのフール―で見たナイトミュージアムで、夢のような一時を過ごしました。
ケノンなら眉毛脱毛器で鼻毛の脱毛もできます!
脱毛サロンでは、予約が取りづらいことが多く、予約の電話がうまくつながらないことが重なって、自宅で脱毛をしたいと思うようになりました。脱毛器なら家族で使い回しもでき、経済的でもあると思いました。
ホーム RSS購読 サイトマップ