家族4人のスマホ料金改善

家族4人のスマホ料金改善方法について

我が家は私も家内も高校生の長女、中学生の次女もスマートフォンです。端末代金は最初に一括で沙羅っているのですがそれでも毎月の請求金額はかなり高額になっています。

 

特に気になっていたのはほとんど使いもしないのに毎月かなりコストになっている通話放題のプランのコストです。

 

幸いなことに端末そのものがSIMフリーに対応していることがわかり、思い切ってMNPで格安スマホのSIMを契約することにしました。

 

データ通信で5Gのプランに通話は従量課金ちうプランです。正直、これだけで毎月ひとりあたり2000円近く安くなったわけです。通話についてもLINEやFACETIMEを使っていますので品質派とも書く大きな課題はない状態です。

 

ここまでコストダウンできたのですがデータ通信料は増える一方なのです。しかし、これについても格安スマホ会社の格安simを導入したことによって、ういた予算でWIFIルーターを契約しました。

 

家族のデータはそれぞれ上限5Gの契約ですが足りなくなった時にはこのモバイルWIFIルーターで補完することにしています。データ通信についてもLTEのエリアがそのまま使える状態なのでまったく問題は感じません。

 

今後、スマートフォンの本体を買い替える際にSIMカードのタイプを間違えずに契約さえすれば当面このまま利用していきたいと考えています。いい選択だったと思います。

関連ページ

夏休みの終わり
夏休みが終わりましたね。親たちはやれやれといったところでしょうか。
少数大丈夫なのか??
今日ニュースになってましたね〜小学6年生のおよそ半数が小数の掛け算・割り算を理解できていないとかこれって大問題ですよね
女の子はパパが好きなのか!?
我が家の子供もそうですが、女の子はお父さんが好きな子が多いというのが、私独自のデータです。
みるみるうちに視力が低下してしまい
私は小学生の頃までは視力が正常で、何の悩みもなかったのです
VIOこそ脱毛サロンへ
私は以前脱毛サロンで全身脱毛を行なっていました。顔からVIOまで文字通り全身が含まれたコースだったのですが、全て完了する前に引っ越しで通えなくなってしまったため、部分的に今も自己処理をしています。
ナイトミュージアムをフール―で鑑賞した
童心にかえれる楽しい映画が見れるオンラインビデオ配信サービスのフール―で見たナイトミュージアムで、夢のような一時を過ごしました。
ケノンなら眉毛脱毛器で鼻毛の脱毛もできます!
脱毛サロンでは、予約が取りづらいことが多く、予約の電話がうまくつながらないことが重なって、自宅で脱毛をしたいと思うようになりました。脱毛器なら家族で使い回しもでき、経済的でもあると思いました。
ホーム RSS購読 サイトマップ