結婚 お金

結婚とお金

結婚?お金?どうしましょ??

結婚って愛?それともお金?なんですかねぇ。

 

付き合っている彼からプロポーズされたのはいいのですが、まだ返事をしていません。

 

なんでかというと・・・・彼は優しくてとってもいいのですが、職を転々とするんです。長くても1年しかもったことがありません。
そんな人と結婚して果たして幸せになれるのだろうか?と思うようにまってしまった矢先のプロポーズでした。

 

そろそろ今働いている会社(まだ契約社員ですが)が年経とうとしています。
そろそろ辞めるのか、続けるのかも様子を見ています。

 

やっぱり結婚となると、好きだからいいという事ではない気がして。
仕事もまともにできなければお先真っ暗なような気がするの。
将来的に生活がかつかつでアコムの返済に日々悩まされているような金欠の結婚生活なんて嫌ですからね。

 

 

だって子供を授かったとして、仕事を必ず休まないといけない時期があります。
その間に職をやめてしまったらどうやって生活するの?などやっぱり現実をみると心配ですよね。

 

貧乏だと、エステとか脱毛サロンとかも通えないよね・・・。どんどんただのおばさんになっちゃうのが想像できちゃうんだよね。

 

心を入れ替えて働いてくれればいいけど。だから今まで1年以上働いたことのない彼がこのまま今の会社で働いて、正社員登用してくれれば結婚してもいいかな?と思うけど今言えば続ける気が無くても「続けるから結婚しよう」と言われそう。
私が言うんじゃなくて本人が頑張らないと意味ないし。

 

けどさ、私も歳は歳なんだよね。だからもう待ってられないような気もするからいっそきれいさっぱりわかれた方がいいかな?

 

は〜悩む。
お金のことで別れるのって嫌な女かな?

 

私がなんとか頑張れば、お金がないけど幸せな結婚生活送れるのかな?

脱毛サロンでは、予約が取りづらいことが多く、予約の電話がうまくつながらないことが重なって、自宅で脱毛をしたいと思うようになりました。脱毛器なら家族で使い回しもでき、経済的でもあると思いました。夫が髭が濃く、剃っても職場の上司から「見苦しい」と注意されることがあると悩んでいたので、脱毛が自宅でできるのには、大賛成をしてくれました。

 

脱毛器では、ケノンが今、大人気なので、少々高い買い物ですが、家族でシェアできれば十分にモトがとれるからと、夫婦で半分ずつ出し合うことにして購入しました。自宅で好きな時間に脱毛できるというのは、本当に便利だと感じました。友人から脱毛サロンの機械は誰が前に使っているのか分からないんだよと言われたことを、フッと思い出し、「ケノンなら、もうそんな心配をしなくていいんだ!」と開放感に浸りました。脱毛サロンに通っていた頃は、そうした不安を自分の中で封印していたのかもしれません。

 

夫の髭脱毛は、剛毛だったためか、効果が出やすく、最初の脱毛で十分に本人は満足し、脱毛するたびに表情が明るくなりました。職場の人からの評価もよくなったそうです。コンプレックスを解消した夫の笑顔を見て、ケノンを買った価値は十分にあると実感しました。

 

脱毛器は、夫には自信を、私には自由時間をもたらしました。脱毛サロンに通う時間を短縮でき、他のことができるようになったのが、とてもありがたいです。

 

ケノンは、他の脱毛器と違うサービスも提供してくれています。眉毛脱毛器です。毛抜きのような小さな品が付いていて、高周波が流れます。まぶたのムダ毛を処理できます。高周波なので、1本ずつ8秒摘んでいないといけないのが、少々難しいのですが、眉毛を整えるのに使えます。効果を実感するには1ヶ月くらいかかりますが、徐々に毛周期が遅くなっていきます。

 

その眉毛脱毛器を使って夫は鼻毛を脱毛することにしたのです。鼻毛は、ずっとハサミで処理していたようです。毎週末に処理していると、夫は言います。私に見られるのが恥ずかしいらしく、ケノンを使う前は、そのような話をしたことはありませんでしたが、私が眉毛脱毛器を使っているのを見て、はたと閃いたらしいのです。「これなら、鼻毛の処理にいいのではないか!」と。鼻の粘膜を傷めずに処理できそうだと確信した模様。

 

鼻の穴の入り口から5ミリ位の範囲の毛を処理しようと思い立った夫。1本ずつ挟んで最初は約20分かけて処理していました。その次にはだいたい10~12分で済んだようです。鼻毛は復活力が高いのか、脱毛し始めて1ヶ月ほどはあまり効果を実感しなかったようですが、40日くらい経った頃から、「なんか綺麗になってきたんじゃないか?」と満足気。50日くらい経った頃には「毛周期が遅くなってきたぞ!」とご満悦。確かに綺麗になってきたようです。

 

脱毛器を購入する前は、男性のムダ毛への悩みを理解していなかったと痛感しました。男性でも接客の時には身だしなみとしてムダ毛を処理することが欠かせないということを、ケノンを手にして嬉しそうにしている夫を見て、初めて知った思いです。

 

髭だけでなく、鼻毛まで処理できるケノンは、夫に自信を与えてくれたようです。眉毛脱毛器を鼻毛処理に使うことは、メーカーの推奨する使用方法ではないかもしれませんが、夫に笑顔をもたらしてくれた有難い付属品です。

 

家族でシェアできる脱毛器は、家族の共通の話題と共通の笑顔をもたらしてくれる有難い品だと、ケノン 効果を実感しています。これからも、ケノンを大切に使っていきたいと思っています!

続きを読む≫ 2015/11/16 15:55:16 blog

実はまだ普通のデジカメしかないのです。一眼レフを使いこなしたいので購入しようと計画中。
そこでどんな一眼レフがいいのか悩み中。友達に聞いたらcanonがオススメって。ソニーは見た目がカッコいいって。
あとはニコンも捨てがたいと・・・・。

 

そこで実物見て、ショップ店員の話も聞いて決めようかと思います。canonは、結構丸みを帯びていて可愛い感じのカメラだよね。
女性向けって言う感じで。nikonは、いかにもカメラですと主張しているようなカメラ。

 

でも今使用しているカメラはnikon何だよね。可愛い感じではなく、あえて黒をチョイスしました。ソニーは、確かにスタイリッシュと言った感じ。カワイイのもいいけど・・・見た目はニコンがいいな。
あとは使い勝手だよね。

 

初心者にも扱いやすいカメラでないと・・・たぶん使いこなせないと思う。
それでなれたら本格的な一眼レフもデビューしてみたいね。

 

そうそう友達が、カメラの教室で今の旦那さんと出会って結婚したって言っていた。
引越ししてしまったので、もう会っていませんがきっと素敵な写真を撮る夫婦なんだろうな。

 

エンジニアさんとかああいったIT系の頭の良さそうな人はどのメーカーのカメラを良いというのだろうか・・・ちょっと気になるところです。

 

続きを読む≫ 2014/11/27 14:05:27

ブレスレットがキマらない腕は辛い!!真剣に脱毛を考える

私は、夏になるとブレスレットを身に着けたくなるのですが、去年の夏の事・・・今までに着けた事のないパールのブレスレットを着けていると腕の毛が目立ちせっかくのパールもなんだか台無しな感じでした。 パールって清楚で上品な印象ですが、毛深いとそれとつり合わないのでしょうね・・・きっと。とにかく似合いませんでした。そこで今年の夏はもう一度リベンジするため、ツルツル美白を目指し脱毛に挑戦したいと思っています!!

 

脱毛すると、美白になる人もいるみたいだし、とにかく30代からはエレガンスにいきたいとなんとしてもパールの似合う手首になりたいです!!
できれば眉毛も脱毛して綺麗な眉をキープできるようになったら最高ですよね。

 

今から始めて夏に間に合わなければ、腕の表側のよく見える部分だけでも間に合わせたいです!!
裏側はあまり毛も生えていないし、表だけでも充分です(笑)!!脱毛ってそんな融通はきくのでしょうか??表側だけでいいなんて・・・
脱毛サロンで聞きやすそうな人が担当になったら、思いきって聞いてみようかな〜と思っています!!サロンが苦手だっていう人はトリアもいいかもよ。
☆出典☆tria 脱毛

続きを読む≫ 2014/10/25 00:03:25

夏休みが終わりましたね。親たちはやれやれといったところでしょうか。
最近の学校は夏休みが終わるとすぐに運動会がありますね。昔は体育の日の前後で10月頃に行われていたように思います。

 

運動会自体も時間をかけて準備をしていましたが、ここのところは準備もそこそこで内容も質素になりました。

 

応援も家族中から来ていましたが、あまり人も来なくなりました。
私たちの頃は中学校の運動会では3年生による仮装行列がありました。

 

父親時代からある伝統のプログラムで準備も大変でしたが達成感は感じられました。

 

現在ではやっぱり中学3年生というと夏休みが終わると受験勉強が本格的に始まるからこういうイベントはなくなってしまったのでしょうか。

 

学生の頃の熱くなる結束みたいなものって大人になると体験できないからこういうものって私は子どもに体験させてあげたいです。

 

最近は個人的に夏休みに体験イベントに参加させるなどがありますからそういうものに興味がある子どもになるといいけれど。

続きを読む≫ 2014/09/17 12:17:17 blog

私は以前脱毛サロンで全身脱毛を行なっていました。顔からVIOまで文字通り全身が含まれたコースだったのですが、全て完了する前に引っ越しで通えなくなってしまったため、部分的に今も自己処理をしています。

 

そのうちの一部が、Vラインです。量が減ったのは確かなのですが、下着からはみ出てしまうような部分だけはやはり気になるので、毛抜きで自己処理しています。しかし一度、鹿児島市 脱毛に通って全てプロの手に任せていた頃を思うと、改めて通いたいなと思ってしまいます。

 

そもそも自己処理が肌に良くないのは明らかですし、特にVIOは自分では見づらいため、処理できているのは自分から見える部分だけです。そのため自分では処理できていると思っても実は全然…ということもあり得ます。

 

初めはIラインも自己処理を頑張っていましたが、肌に良くなさそうだし面倒だしやめました。冬はまだしも夏になれば毎年必ずムダ毛処理を迫られるので、またチャンスがあればVIOだけでも通って、ムダ毛脱毛を完了させたいなと思っています。

続きを読む≫ 2014/09/16 23:42:16 blog

今日ニュースになってましたね〜小学6年生のおよそ半数が小数の掛け算・割り算を理解できていないとかこれって大問題ですよね

 

これもゆとり教育の弊害なのかしら

 

小数の計算でぱっと思いつくのは円の計算
私が子供のころはπ=3.14で習ったものですがゆとり教育になってからは 円周率=およそ3 なんて教えられてましたもん

 

これでは小数の計算をする必要がないからそりゃ勉強しませんよね

 

でもそれだけじゃないよね
学校の先生たちっていったいどうしてるんだろう

 

小学5年生までに習うべきものを理解できてないってことは教える方の体たらくじゃないのかな〜

 

日本の義務教育って理解できてなくてもエスカレーター式に学年が上がっていくからわからないままでも先に進んじゃってわからないことは放ったらかしになっちゃうもんね

 

諸外国は小学生のうちでも留年があるところがほとんどだっていうし日本もそろそろ義務教育内の留年も考えなくちゃいけないんじゃないの?

 

と言っているうちの子供はどうなんだろう
ちょっと心配になってきちゃいました

続きを読む≫ 2014/08/10 12:19:10 blog

我が家は私も家内も高校生の長女、中学生の次女もスマートフォンです。端末代金は最初に一括で沙羅っているのですがそれでも毎月の請求金額はかなり高額になっています。

 

特に気になっていたのはほとんど使いもしないのに毎月かなりコストになっている通話放題のプランのコストです。

 

幸いなことに端末そのものがSIMフリーに対応していることがわかり、思い切ってMNPで格安スマホのSIMを契約することにしました。

 

データ通信で5Gのプランに通話は従量課金ちうプランです。正直、これだけで毎月ひとりあたり2000円近く安くなったわけです。通話についてもLINEやFACETIMEを使っていますので品質派とも書く大きな課題はない状態です。

 

ここまでコストダウンできたのですがデータ通信料は増える一方なのです。しかし、これについても格安スマホ会社の格安simを導入したことによって、ういた予算でWIFIルーターを契約しました。

 

家族のデータはそれぞれ上限5Gの契約ですが足りなくなった時にはこのモバイルWIFIルーターで補完することにしています。データ通信についてもLTEのエリアがそのまま使える状態なのでまったく問題は感じません。

 

今後、スマートフォンの本体を買い替える際にSIMカードのタイプを間違えずに契約さえすれば当面このまま利用していきたいと考えています。いい選択だったと思います。

続きを読む≫ 2014/08/09 12:54:09 blog

私は小学生の頃までは視力が正常で、何の悩みもなかったのですが、漫画を連続で読み過ぎたせいなのかいつの間にか視力低下が始まっていました。ですが、最初は0.7くらいの視力だったのでそこまで日常生活に支障はなく、何も気にせずにいたところ、数年後には0.1もないくらいに視力が低下してしまったのです。

 

当時は一度下がった視力はもう戻らないと信じていましたが、対策次第で視力低下を今以上は防げると思い、近くばかり見ないでもっと遠くを見るようにしなければ、と思うようになりました。

 

ですが、気が付くと漫画や勉強などに没頭してしまい、遠くを見る時間をなかなかとれない日々が続きました。

 

結局そんな事の繰り返しで視力はますます下がっていったんですが、メガネが異常に似合わないと言われ、メガネを作ってもめったにかける事はありませんでした。

 

また、メガネをかけ続けると余計視力が早く低下すると思っていたので、メガネは必要な時以外はなるべくかけないほうがいいと思っていました。

 

実際、常にメガネをかけていた友達と同じ視力だったんですが、彼女のほうがさらに視力低下の速度が早く、やはり視力のためにはメガネかけっぱなしというのはよくないな、と思ったものでした。

 

今は視力低下しても、レーシック治療などなど回復方法にいくつかの選択肢があるからいいですよね。

続きを読む≫ 2014/06/30 12:21:30 blog

童心にかえれる楽しい映画が見れるオンラインビデオ配信サービスのフール―で見たナイトミュージアムで、夢のような一時を過ごしました。

 

とにかくその博物館の展示してある人形という人形が動き出すのです。動いたら喧嘩をしたり、相手と激しく議論したあったり、女性を男性の人形が好きになってしまうこともあります。人形だけど自分達は自分のことを人形だとは思っていないのです。血の通う人間のように動き、熱く語る様子が面白い映画です。

 

そんな人形達は、実に元気で、頑張って色々なことを成し遂げようとします。歴史上の実際に居た人物の人形は、生きている間にできなかったことをやってみたいと言います。人形にはなってしまいましたが、そんなことを思っている人形の気持ちって分かるようなと思うのです。

 

自分だって生きているけど、なかなかやり遂げられないことがあります。後悔だけが残り、本当に悔しいなと思うのです。そんなことにならないように、生きている間にやった方がいいんだと学べます。

 

そういった人形が夜になると動き出してはドタバタと動き、博物館の中を動き回るのが面白いです。すっごく小さな人形達が繰り広げる戦いは、怖いけど笑ってしまいます。戦っていても、どこかユーモアで、まるで小人のような彼等の見せる動きがとても面白いです。

 

大きな馬が動いたり、恐竜が動き出すとこにはハラハラさせられます。実際に動いた姿を見たいなと思いますが、なかなかその様子は見れません。そんな様子を見ることができる映画で、大人もワクワクドキドキ見れます。こんな博物館に行ってみたいなと思う映画でした。

続きを読む≫ 2014/06/25 10:40:25 blog

我が家の子供もそうですが、女の子はお父さんが好きな子が多いというのが、私独自のデータです。

 

子供の同級生の女の子もお父さんにべったりな子が多くてやっぱりパパは優しいからなのかな〜なんて思ってます。
遊び上手っていうことと、女の子はかわいいからかわいがるのが上手な人が多いです。

 

どんな子も大きくなってもファザコンっていう素質は持っているのだと思います。

 

逆にいえば男の子はマザコンの部分が少なからずとあるはずです。
それは度が過ぎなければ普通のことだし悪いことはないです。

 

子供の頃こんなにべったりでも、思春期になれば必ず父親からは離れていきますからね。
男親も今のこのべったりを今がピークと心に刻み満喫して欲しいものです。

 

母親はいつも怒り役で嫌われ役です。
そんなパパ大好きっ子でも、病気になるとお母さんにべったりしてくれるから大変です。

 

それでも、パパにべったりなときは、自分の時間でもつくってのんびり過ごしてみたいと思います。

続きを読む≫ 2014/06/23 12:20:23 blog
ホーム RSS購読 サイトマップ